ムカデにやられて、芝居見物

昨夜は夜中の1時過ぎに、寝床で寝間着のパンツのなかに侵入したムカデに刺さ
れてしまいました。左足の足首の外側のすこし上。
眠っていましたが、ちかっと痛みを感じて起きだしてみたら、火傷の水ぶくれみ
たく腫れてきました。ムカデは見当たらず、ムカデエキスで手当をしたりしてい
るうちに眠気が吹っ飛んでしまい、起きだしてテレビで劇場中継、「残念なお知
らせ」を観ていました。ら、大きなムカデがテレビの台座のあたりから出てきま
した。多分僕の足を襲ったやつが、数メートル移動後、姿を現したのでしょう。

アースを噴霧してから、小型掃除機がそばにあったので、スポっと吸い込んでや
りました。掃除機の中にも、アースを吸い込ませて、様子をみていましたが出て
くる様子はなくこれで安心して眠ることにしましたが、芝居が面白くなって、終
わりまで観てしまいました。